つけてよかった!家事効率化設備!~浴室・洗面編~

マイホーム

オススメ家事効率化設備!~浴室・洗面編~

毎日の家事の負担を少しでも減らしたい!!

みなさん思いますよね~。

そんなとき、選択肢としては

  • 外注(お掃除本舗などに頼む)
  • 家電をアップデート
  • 気合・・・

 

毎日のことを外注するのは悩ましく、気合も・・・なあんにんは

設備や家電をアップデートすることに!

できる限り家電に頼るスタイル!

家事が楽になったオススメの設備・家電をご紹介します。

浴槽の自動洗浄

毎日の家事の中でもお風呂掃除。面倒ですよねー。

浴槽の湯垢はお湯を流してすぐが取れやすいけど、風呂を出てすぐ風呂掃除、、。

できればやりたくない。

そこで自動洗浄付きの浴槽に!

お風呂から上がってボタンひとつ

これは革命的にになりました!


リモコンで洗浄の強度が選べます。

お湯を流してすぐならレベル1で十分綺麗になります。

TOTOユニットバスsazanaのオプション機能おそうじ浴槽

洗剤は花王バスマジックリンをメーカーは推奨しています。

そして2週間に1度の掃除を推奨となっていますが、あんにん家ではまぁ気が向いたらくらいです。笑

洗濯機のアップデート

洗濯のたびに洗剤・柔軟剤を洗濯機にいれるのって

面倒じゃないですか?(はい、かなりの面倒くさがりです。笑)

洗剤自動投入の洗濯機にとびついてしまいました!

少しのことだけど毎日となると、、、ちりつもですよね。

すぐ洗濯開始できてとっても便利ですよ!!

Panasonic NA-VX8800R

おまけに、最近買ったtowerの洗濯機排水口上ラックがシンデレラフィット!

浴室乾燥+ホスクリーン

あんにん家では1年の半分(冬・春)は浴室乾燥しています。

冬場は寒いし春は花粉症のため。。

浴室乾燥をした後、急いで乾いた洗濯物を出したいとき大活躍なのが

ホスクリーン

場所とらずで必要なときにすぐにつけられるので重宝しています。

川口技研 ホスクリーン

背の高い収納の有効活用

背の高い位置にある収納って物置化しがちですよね。

しかし、洗面の貴重な収納スペース

なんとか有効に使いたい!

使用頻度の高いものを入れて普段使いしたい!

そこで

TOTOクイック昇降ウォールキャビネット

これにしたくて洗面台まるっとTOTOにしました。

あんにん家ではここにバスタオルを収納。

直すときも出すときも楽々!

 

マイホームの小話

家を建てるとなるとおおまかな間取りイメージから、こまかな各部屋の壁紙やコンセント位置まで

全部決めることが出来ます!!!最高ですよね♡

しかし、実際のところ、好きに決められる分、失敗も多いのも事実…。

一生に一度の高い買い物。自分の思い通りのマイホームにしたいですよね!

すでに家を建てたから言える  失敗しない為に!しておいた方が良いこと!

・ブログ、SNSなどで情報集め

情報大事!知っている知らないでおおきく差がつきます。建ててから「こんな設備あったんだ~」ってならないように!

ブログやインスタ、ルームクリップなどにたくさんマイホーム関連の情報があります。イメージも膨らみますよ。

あんにんブログも参考にしてもらえると嬉しいです♬

・希望の予算で無料の見積もりや間取り作成

展示場に出向く前に! 自宅で、家族とマイホームのイメージや予算を共有できます。

何社か無料見積もりをとって、相場を知ったりするのも◎

自然と知識も増えるのでオススメです!

↓ココでも無料見積もりができますよ♬s

コメント

タイトルとURLをコピーしました