全自動コーヒーメーカー シロカ購入してみた!

買ってよかったもの

先日、コーヒーメーカーのポットの部分であるサーバーがパリーン。

実はこれ2回目なんです。

ガラス製のサーバー、食器洗いの時すぐ割れません?

(私が雑なだけ、、?)

そこで、ガラス製ではなくステンレス製のサーバーのコーヒーメーカーに買い換えました。

以前使っていたのはRussell Hobbs 7620JP →Russell Hobbs使用の感想はコチラ

今回、購入したのがsiroca全自動コーヒーメーカーカフェばこSC-A371

そう。全自動にしてみました。

豆と水をいれるだけ~楽ちん。

今までは豆をミルでひいて、コーヒーメーカーに入れていたので朝の

一手間はぶけました!これは有難い!

あとは水をいれる際。

Russell Hobbs 7620JP は給水タンクが外せないタイプだったので、なかなか水が注ぎにくい、、。

カフェばこは給水タンクごと外せるので水を入れやすくなりました。

デザインもシンプルかつコンパクトでおしゃれです。

デザインがおしゃれなだけでもテンションはあがります。

上部はこんな感じ。

つまんでふたを外すとミルがあります。

機能としては

  • 30分間の保温機能(できあがりから30分間カウントダウンされます)
  • タイマー機能
  • 豆/粉のモード選択

ですね。

ミルの手間が省けて、給水しやすくなり

何よりガラスに気を遣わずサーバーが洗えるようになりました。

満足です。

こんな感じにおさまりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました