拭き掃除ロボット ブラーバ380jの使用感!

買ってよかったもの

iRobot社のブラーバ380jを使いはじめて早3年

=拭き掃除から解放されて3年。

結論、最高です!!

この記事ではブラーバ380jの使用方法をご紹介します!

ブラーバ380jって?

ブラーバ380jは簡単に言うとルンバの拭き掃除バージョン。

ルンバと同じiRobot社が販売会社です。

本体充電スタンドアダプターから拭き用パッドとクロス水拭き用パッドとクロス

ナビゲーションキューブ iAdapt2.0(単2乾電池2本使用)がセットになっていました。

クロスをセットして、ボタン1つで拭き掃除ができる優れものです。

から拭きモード水拭きモードがあり、モードを選択できます。

いざ拭き掃除!

ナビゲーションキューブを掃除したい場所の中央あたりに置きます。

このキューブが本体に自分の位置を知らせて、上手にお掃除できるようナビゲートしてくれます。

置かずとも拭き掃除はできますが、掃除の精度がおちるので置くのをオススメします。

今回はリビングダイニングを掃除したかったのでダイニングテーブルの上におきました。

水拭きの場合、パッドのタンクの中に水を入れます

水拭き用クロスをして本体にセット。

簡単です。

から拭きの場合はから拭きパッドとから拭きクロスをセット。

これは付属のから拭きクロスですが、クイックルワイパーのクロスを使い捨てで使用すると楽ちんです。

本体にセットして、いざ水拭きスタート。

しずくマークが水拭きほうきマークがから拭きです。

前、後ろに進みながらしっかり拭いてくれています。

ブラーバの高さは7.5cm

なのでソファー下にもすんなり入って拭き掃除をしてくれます。

椅子をよけて入れる隙間を開けておくとダイニング下も。

約50分かけてリビング・ダイニングが掃除完了!

掃除の時間はなぜか、まちまちです。

汚れの度合い…?笑

段差を察知できるので、玄関・廊下でも使用できます。

玄関から落ちる心配がありません。

掃除が終わると音で知らせてくれます。

掃除後は充電スタンドに戻します。

立てて充電するのでコンパクトで気に入ってます。

ブラーバ、ほんとおすすめ!

掃除機をかけるのはあまり苦じゃないけど、拭き掃除となると……めんど。

でも子供の食べこぼしやらもあるし、拭き掃除しないわけにもいかない…。

そんな方はブラーバ380j、めちゃオススメです♬

長い間、使っているとすぐ止まったり、エラーが出たり。

そんな時!修理依頼する前に、お得にバッテリー交換できる記事を先にチェック↓↓

マイホームの小話♡

家を建てるとなるとおおまかな間取りイメージから、こまかな各部屋の壁紙やコンセント位置まで

全部決めることが出来ます!!!最高ですよね♡

しかし、実際のところ、好きに決められる分、失敗も多いのも事実…。

一生に一度の高い買い物。自分の思い通りのマイホームにしたいですよね!

すでに家を建てたから言える  失敗しない為に!しておいた方が良いこと!

・ブログ、SNSなどで情報集め

情報大事!知っている知らないでおおきく差がつきます。建ててから「こんな設備あったんだ~」ってならないように!

ブログやインスタ、ルームクリップなどにたくさんマイホーム関連の情報があります。イメージも膨らみますよ。

あんにんブログも参考にしてもらえると嬉しいです♬

・希望の予算で無料の見積もりや間取り作成

展示場に出向く前に! 自宅で、家族とマイホームのイメージや予算を共有できます。

何社か無料見積もりをとって、相場を知ったりするのも◎

自然と知識も増えるのでオススメです!

外構を別でする際も同様無料見積もりオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました