【ハムスター飼いたい人必見!】おしゃれで掃除楽々♬おすすめケージ!

買ってよかったもの

あんにん家にハムスターをお迎えして、もうすぐ1年。

ジャンガリアンハムスターのきらちゃんです♬

動物が大好きな娘のお誕生日プレゼントでした。

色味がブルーサファイアの子が良いと、探し回ってやっと出会えたハムちゃん♡

今回は探しに探し、やっと出会えた

ハムスターのオススメのケージを紹介します!

ハムちゃんをお迎えする前に必要なもの◎

  • ケージ
  • ケージの中に置くもの(給水ボトル・エサ食器・ハウス・まわし車 ・トイレ・かじり棒など)
  • 床材
  • エサ
  • トイレ砂

いろいろ必要ですが、今回は一番メインのケージに絞って紹介します。

ケージ、めっちゃ迷いました!!

希望のケージは下記の3ポイントを兼ね備えているもの♬

  1. ハムちゃんを眺めやすい 
  2. 掃除しやすい (ケージの中に木くずを引くので、飛散るであろう隙間の空いたケージはNG)
  3. インテリアにもなる (ザ・ハムスターのケージではなく、おしゃれな感じ希望。リビングの雰囲気を壊したくないっ!笑)

どれも譲れない~~!!!

ただ、3ポイントすべてそろったケージってなかなかハードル高いのです。

結構探したけど、思うものが中々ありませんでした。

オススメケージはコレ!と、その理由

探しまくって、やっと出会ったのがコレ!

アクリルで全面透明!

曇りもなくめっちゃ綺麗で、ハムちゃんがめっちゃ見やすい♬

ハムちゃん見やすっ!条件1クリア~!

掃除も楽々です。

まず、全面おおわれていて隙間がないので木くずが飛散りません。(上に空気穴?はあります)

前面部分は外せたり開けたりでき、下のトレイは引き出せます

コレ、掃除めっちゃ楽やん!条件2クリア~!

ザ・ケージ感はなく、サイズ感も丁度いいです。

縦:25㎝ 横:35㎝ 高さ:25㎝ です。

クリアなのであまり主張がなくリビングの雰囲気にも合いました◎

インテリア感もあって良い感じ!条件3クリア~!

このケージ、組み立て式ですが、問題なく組み立てできました。

YOKITOMO ハムスターケージ 組み立て方 でYouTub検索し、参考にしました。

アクリル板に薄い保護シールが貼ってあり、それが若干はがしにいですが

はがすと綺麗な透明が出てくるので地味に楽しいです。笑

しかも、このケージには付属で

【給水ボトル・おうち・食器・シーソー・ブランコ・まわし車 ・トイレ】がついていました。

セット最高!

家具おおすぎ!?ってくらい豪華ですよね。

さすがに全部いれるとゴチャッとなるので、模様替え風にシーソー入れたりブランコ入れたりして楽しんでいます♬

付属のまわし車の音も比較的静かで、音も気になりません!

3色あります。あんにん家は水色をチョイスしましたが、どれも可愛いですね。

今からハムスター飼う方やケージ買え替えたい方、オススメですよーー!

あんにんブログでは他にも買ってよかったもの・オススメのもの

新築一戸建てを建てた際の間取りの工夫など、マイホーム関連の記事をアップしています。

大嫌いな拭き掃除をロボットに♬ 劇的に拭き掃除が楽になるブラーバ!

超おススメ家電ブラーバの記事はコチラ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました