どろあわわ 効果はいかに?!使用3カ月での感想&GOODポイント3選!残念ポイントも!

買ってよかったもの

ずっと気になっていた洗顔、「どろあわわを使って3カ月

超乾燥肌、シミそばかす肌のあんにんの率直な感想です。

GOODポイント残念ポイントを合わせて紹介します。

泡がふわふわで気持ちいい!

ちまたでも「こすらない洗顔」流行ってますよね。

こすらない為には、やっぱり「泡」がポイントなんです。

「泡」の圧で毛穴の汚れを吸い出すんです。

そのためにはきめ細かいたくさんの「泡」を作ることが大切です!

どうしても、クリーム、ジェルタイプだと結局、泡立てが不十分で顔の肌の上でこすってしまうんですよね、、。

あんにんも、以前はクリームタイプを使っていましたが、手のひらじゃなかなか泡立たなかったです。

ガシガシ顔の上でこすっちゃってました、、、

「どろあわわ」に変えて3カ月。

「どろあわわ」の泡でこすらないように気を付けて洗顔してから

なんと!お肌の乾燥がよくなりました!

どろあわわの「きめ細かい濃厚泡」がGOODポイントです。

購入時に専用の泡立てネットがセットになっています。

このネットがめっちゃ泡立ちが良いんです。

洗顔と水少々をくしゅくしゅしていると

みるみるモコモコのきめ細かい泡が出来上がります。

しっかり泡立てた泡に顔をうずめる時

幸せ~~♬ です。

これが結構ハマっちゃいます。

ぬるつかずすっと水で流せる!

こんなモコモコの泡だと洗い流すのが大変かな~?

と思っていたのですが

案外、すっと洗い流せます。

せっかく洗う時にこすらないように気をつけているのに、流すときにこすりたくないですよね。

指先でくるくるっと毛穴の汚れを落とす感じで流すとすっと流せます。

洗いあがりはつっぱらずしっとり

すっと流せるので油分もごっそり流されるのかな?

早く保湿しなくては、、と思っていましたが、、

つっぱりません!!

美容保湿成分がたくさん入ってるおかげ!?

定番のヒアルロン酸はもちろん、豆乳発酵液コラーゲン、なんと国産の真珠液(保湿成分)が入ってるみたいです。

なんか豪華ーーっ。(ザックリ。笑)

いつもの化粧水・乳液をつけた後、すごくしっとりしていて、保湿されている感がありました。

唯一の残念ポイント

洗顔料を立てて置きたいあんにん。

どろあわわはやわらかいパックに入っているので自立して立てることができません。

こんな感じでクリップフックで泡立てネットと一緒にかけていますが

ちょっと邪魔。。。

洗面所に置かなければいいんですけどね。笑

どろあわわの働き

どろあわわのHPをみると

毛穴・くすみ・乾燥に良い成分が入っているみたいです。

  • 毛穴に吸着
  • 米麹エキスと米ぬか発酵エキスでお肌をほぐす
  • たくさんの保湿成分で保湿

私は乾燥肌なのでめっちゃマッチしました。

毛穴・くすみ・乾燥のどれか気になる方がいればオススメですよ~♬

気になる方はチェックしてみてください↓↓

あんにんブログでは他にも買ってよかったもの・オススメのもの

新築一戸建てを建てた際の間取りの工夫など、マイホーム関連の記事をアップしています。

是非、見てください♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました