おうちで手軽に運動!効果的なトランポリンダイエットのすすめ!

買ってよかったもの

ジムに通うにしても、近くにジムがない

そもそもジムに行くのが面倒

おうちで手軽に運動できたら一番なのに…。

そこで、今回はおうちで手軽にできて、効果的なトランポリンダイエットを紹介したいと思います。

初心者オススメのトランポリンはコレ

表題の通りトランポリンが必要です!

初めからスポーツ用みたいな本格トランポリンはいりません

トランポリン購入前のチェックポイントとしては

  • 耐荷重
  • サイズ(家のどこに置くか)

これをチェックした上で

オススメなのはトランポリンのスプリングがゴムバンド製のもの

金属製のものが多いのですが、飛んでいるときの音が全然違います。

金属はどうしても軋んでギシギシいってしまうんですよね。

ゴムバンドなら静かな上、足を挟んだりする心配もないので安心です!

あんにんの場合、テレビを見ながら飛んだりするのでうるさいトランポリンはNGなのです。笑

小さいお子さんや飛ぶのが不安な方は手すり付きもあります。

あんにん家でも子供が小さいので手すり付きにしました♬

あんにん家で買ったトランポリンはコチラ。

マットがセットになっているので滑り防止、床の傷防止、騒音振動防止に◎

おすすめです。

トランポリンの効果

トランポリンは有酸素運動です。

トランポリン5分=1kmのジョギングと言われています。

ただ、トランポリンはランニングと違い全身の運動になります。

ただ飛んでいるだけに見えて、空中で体全体のバランスを保つ必要があるので全身に効果があるのです。

運動不足の方が急に30分とかするとしんどいので

10分くらいから徐々に時間を延ばし、身体を慣れさせながら始めていきましょう。

あんにんも初めは3分でしんどってなりましたが、慣れるとテレビ見ながら30分、すぐですよ♬

トランポリンダイエットの効果的な方法

トランポリンはただ飛ぶだけでなく、いろんなアレンジができます。

下半身だけ左右交互にねじりながら飛ぶ

⇒これは腰のお肉に効くのでくびれ作りには最適です。

腕をまわしながら飛ぶ

⇒二の腕に効くので二の腕が引き締まります

片足ずつ駆け足で飛ぶ

⇒足を高くあげることにより普通に飛ぶよりも足に負荷をかけることができ、足が引き締まります

他にも、ノリノリ系の音楽をかけてリズムに合わせて飛ぶのも楽しいです。

オリジナルのアレンジで是非、トランポリンを楽しんでください♬

トランポリンを有効活用

トランポリンの置き場所どうしよう。

置きたいけど座るところどうしよう。

ソファーみたいに使えないかなぁ~。

そんなときにトランポリンを有効活用できるアイテムが!

トランポリンの上にのせて、トランポリンの足に結ぶだけで

トランポリンがソファーに早変わりします。

めっちゃ便利ですよね♡

enjoy!
トランポリンダイエット♬

あんにんブログでは他にも買ってよかったもの・オススメのもの

新築一戸建てを建てた際の間取りの工夫など、マイホーム関連の記事をアップしています。

是非、見てください~♬

おしゃれ空間の演出に最適な照明「ルイスポールセン」の記事はコチラ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました