家庭用脱毛器ケノン&フォトフェイシャルを使ってみての効果と使用感!

買ってよかったもの

これからの季節、特に気になるムダ毛!

脱毛サロンに通うか、家庭用脱毛器で自分で脱毛するか迷い

家庭用脱毛器に決めたあんにん。

数ある家庭用脱毛器の中からケノンを購入した率直な感想です。

一番気になる効果・使用感も紹介します!

家庭用脱毛器の比較

フラッシュ脱毛レーザー脱毛があります。

両方とも光を当てて脱毛するのですが

レーザー脱毛は、単一の波長の光を照射して熱を集中的に加えておこなうので効果もお肌への負担も強め

フラッシュ脱毛は、いろいろな波長の光を広範囲に照らして比較的おだやかに脱毛します。

なので、家庭用脱毛器ではフラッシュ脱毛が主流です。

脱毛部分に光を当て、毛根部分の発毛中枢を破壊します。

処理した部分の毛は2週間ほどで抜け落ち、毛はその後再生しますが、徐々に細く目立たなくなってくるという仕組みです。

ケノンはフラッシュ脱毛です。

数あるフラッシュ式の脱毛器を調べてみてケノンのメリット・デメリットをあんにんの主観でまとめてみました。

ケノンのメリット照射回数が多くコスパ最強・カートリッジ付け替えOK
フォトフェイシャルがついている
デメリットVIOは個人の判断で(推奨はしていない)

コスパが良いのとフォトフェイシャルがついているのが決め手でケノンにしました♬

ケノンの使用方法

購入してセットになっていたのはコチラ

本体・サングラス・保冷剤2個・カートリッジ(ノーマル・ストロング・フェイシャル)・説明書です。

限定で毛抜きがセットになっているものを購入しました。

強度は1~10の10段階で選べます。

コンセントをさすまえに使用したいカートリッジを取り付けます。

コンセントをさしてスイッチON。

主電源はうしろ部分にあります。

いざ照射!

まず、脱毛したい部分をカミソリなどで処理します。

光がメラニンに反応するので効率アップする為らしいです。

コンセントをさして主電源をONにしてから電源ボタン、modeボタンの順に押します。

こんな画面になります。

上下の矢印ボタンで強度を調整します。

脱毛したい部分を保冷剤で冷やします

ひんやりしたな~くらいで光を照射

照射するときに光を直接みないように付属のサングラスをかけましょう

照射後、再度保冷剤で冷やします

これを2週間の間隔で照射します。

照射のポイントは肌に垂直にぴったりあてる事

照射面が離れていると機械が反応せず照射できません。

冷やすのが若干面倒ですが、使用方法はめちゃ簡単です。

効果・使用感

効果の速さは部分によりますが

まず指毛・顔毛(口まわりなど)が効果が早かったです。

3回照射くらいから薄くなった気がしました。

5回くらいで気にならなくなったので現在はしていません!

ちなみに強度はレベル8で照射しています。

レベルを上げれば上げるほどパチッと熱を感じるので、肌の調子などで調節するのをオススメします。

ひざ下・ワキは5回くらいで薄くなりました。

半年ほど放っておくと少し生えてきたので再度、照射しましたが、明らかに本数も太さも少なくなっています!

ぶっちゃけ、家庭用にここまでの効果は期待していませんでしたが、思った以上に効果があって良いです。

サロンに通うとなかなか高価なのでケノンを購入してよかったと思います。

うれしいフォトフェイシャルカートリッジ

フォトフェイシャルがおうちで出来て、それがまさかの脱毛器のオプション!最高です♬

基本的には照射の仕方は同じです。

カートリッジをフェイシャル用のものにつけかえます。

1週間に1回が推奨されています

照射は少なからずお肌に負担がかかるので保湿をしっかりとしましょう。

脱毛のついでに必ずフォトフェイシャルしています。

化粧のりがよくなり気に入っています。

おまけに◎

小学生の子供の口ひげが気になったので、強度を低くして照射しました。

まだ2回ですが少し薄くなっています。(子供の毛が細いから効果が早いのか!?)

強度を低くして、しっかり冷やしたり保湿ケアをしてあげる事で使用しています。

ちなみにレベル5で照射しています。

推奨はされていないので自己責任ですが、使用したところ問題ありませんでした。

ケノンは公式サイトでも楽天でも購入できます。

価格は同じ69800円(2021.5.3時点の価格)でした。

楽天では、購入時ポイントがついたり、公式サイトでは期間限定での特典があったりします。

欲しい特典を優先で購入するとお得だと思います。

公式サイトはちょっと怪しい(私だけ?笑)感じがしますが大丈夫です。

しかし、偽サイトもあるようなのでご注意を!

ケノン公式ページはこちら↓

サロンに通いたい派の方は必見です↓

あんにんブログでは他にも買ってよかったもの・オススメのもの

新築一戸建てを建てた際の間取りの工夫など、マイホーム関連の記事をアップしています。

大嫌いな拭き掃除をロボットに♬ 劇的に拭き掃除が楽になるブラーバ!

超おススメ家電ブラーバの記事はコチラ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました