新築トイレの工夫と最大の失敗!!

マイホーム

毎日使うトイレ。

快適に。そして掃除も楽したいですよね~。

面倒くさがりのあんにんが考えた、新築トイレの工夫ポイントを紹介したいと思います!

収納を手洗いカウンター下に設置


座って用を足したあと、あ…。ペーパーがない!!

ってたま~にありませんか?笑

そこで、あんにん家ではトイレットペーパーをストックする収納を

便座に座ったまま取り出せる位置に。

なので、カウンター下にトイレットペーパーストックの収納と

トイレ掃除道具の収納を2つ設けています。

トイレットペーパー収納↓

掃除用具 収納↓ あまりのトイレットペーパーも少々。

カウンター下の空間を有効活用でき、上に収納がない分トイレ全体がスッキリ見えます。

片面アクセント壁紙


リビングにアクセント壁紙、おしゃれだけど勇気がいる、、、

そこでトイレにアクセント壁紙を採用!

大理石風の床ツルツルでいい感じ。

おしゃれな空間になり気に入っています。

トイレやお風呂、小部屋ならアクセント壁紙挑戦しやすいですよ。

毎日の掃除を時短できる工夫

あんにん家のトイレにはご覧の通り、便座カバー、トイレマットたるものがありません

これがないだけで便座カバー、トイレマットの洗濯もなくなりトイレの床掃除もマットをはがしたりという手間が省け楽々

そしてあんにん家の5歳のボクがよくトイレを失敗しちゃうのでボク対策も最近追加!

トイレお掃除改革!に、くわしく書いてます。↓

トイレのお掃除改革!男の子のおしっこ飛散りに悩んでる方必見
掃除したのになぜか臭うトイレ…。なぜ?!おそらくおしっこの飛散りといろんな隙間に汚れがたまっているから。あんにん家の5歳のボクのおしっこ対策とトイレの隙間掃除と紹介! 毎日の掃除が楽になるアイテムも紹介します!

最大の失敗!!

そう。やってしまいましたーー大失敗!

トイレ内の独立型手洗い器です。

設置前はシンプルな受け皿でおしゃれ~とすんなり決定。

しかし、実際手をあらってみると、、、

受け皿が浅すぎて水が飛散る 飛散る

子供が洗った後なんて床にも、、、。

そして水栓部分。

ここにも水がたまりやすくすぐにが、、、。

手洗いって実際に使ってみないとわかりませんねー…。

めっちゃ後悔。。。

みなさん、ショールームなどで下見はもちろん

実際に使用できたら使ってみるのを強くオススメします!

マイホームの小話

家を建てるとなるとおおまかな間取りイメージから、こまかな各部屋の壁紙やコンセント位置まで

全部決めることが出来ます!!!最高ですよね♡

しかし、実際のところ、好きに決められる分、失敗も多いのも事実…。

一生に一度の高い買い物。自分の思い通りのマイホームにしたいですよね!

すでに家を建てたから言える  失敗しない為に!しておいた方が良いこと!

・ブログ、SNSなどで情報集め

情報大事!知っている知らないでおおきく差がつきます。建ててから「こんな設備あったんだ~」ってならないように!

ブログやインスタ、ルームクリップなどにたくさんマイホーム関連の情報があります。イメージも膨らみますよ。

あんにんブログも参考にしてもらえると嬉しいです♬

・希望の予算で無料の見積もりや間取り作成

展示場に出向く前に! 自宅で、家族とマイホームのイメージや予算を共有できます。

何社か無料見積もりをとって、相場を知ったりするのも◎

自然と知識も増えるのでオススメです!

↓ココでも無料見積もりができますよ♬s

コメント

タイトルとURLをコピーしました